じいさんばあさん若返る 第02話「じいさんばあさんの子供たち」

本話は、りんごのポストと弘前大学医学部附属病院を紹介している。
今時の地方の中高生は余程のことがない限り、都会に行きたがるからね。
正蔵とイネが結婚時に植えた林檎の樹はこの2人を労うために、自分の命と引き換えに、黄金の林檎を実らせたことになる。なおこの時、正蔵は腎機能が低下しているので、人工透析を受けていた。一方、イネは肝がんを患っていた。
貴弘は医師として、自分の無力さに打ちひしがれていたが、若返ることで上記の疾患が治った正蔵とイネに救われた。
1940~50年代では、正蔵とイネなどの男女は恋愛感情を素直に出せなかったからね。とはいえ、正蔵は意外と気が利く照れ屋で、イネはときめきを求めるようになっている。
詩織にとって、イネは心の支えになっている。
イネは意外と用心深い。
かっちゃの世代の人では、津軽弁の訛りが強いからね。
もし、実写版が実現するのなら、出演陣は全員青森県出身者にしてほしい。それにしても、私の趣味が出ているわw。
例.斎藤イネ(若返り):奥山かずさ(以下敬称略)、斎藤楓:新山千春、斎藤貴弘:古坂大魔王、斎藤詩織:椛島光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?