まったり!赤胴鈴之助 第04話

本話は、バラエティ番組、『笑点』、および、『CITY HUNTER』のパロディーを含む。

三賢鬼は、鬼階堂(番組制作会社のディレクター)、鬼流院(TV局のプロデューサー)、および、鬼小路(構成作家)から成る。要は、ギョーカイ人集団である。なお、この3人は立場上、鈴之助に対してしょぼい悪戯を仕掛けることしかできないw。

銀髪鬼はヨシ子を気遣って、貸し会議室で、対鈴之助対策を練らざるを得なくなった。

銀髪鬼と三賢鬼はようやく、対鈴之助対策を編み出したとはいえ、乱入した鈴之助にピコピコハンマーで殴られた。もっとも、鈴之助は警備員にこってり絞られることになるがw。

鈴之助達はホームセンターで買い物をしただけであった。そういえば、ホームセンターで売られている商品は使い方によっては、武器として扱えるな。

スライムを作っているときの鈴之助の手さばきが、妙に淫靡に見えた(苦笑)。

本作の鬼面党よりも、マックラ帝国『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』の方が、悪党らしいわ。個人的には両作品のコラボレーション企画が見たいね。もっとも、そのためには、松竹エンタテインメントはOLMなどと相談する必要があるけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?