ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 第46話「サライのお宝ファンファンしてる!?」

本話は『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』(以下前作)編兼サライから見た回想回である。
本話は、前作の敵組織の首領(ダン=サカサーマ)と幹部(サライ)の「その後の顛末」を描写しているが、この種の話は非常に珍しい。
ダンに婿養子の悲哀を感じる。なお、彼は親馬鹿である。
ダンにとって、オレンジのスーツはサカサーマだった頃の苦い思い出の象徴ゆえ、彼はそのスーツを捨てようとした。しかし、サライにとってダンとの思い出の象徴ゆえ、彼女はスーツの処分を拒否した。そして、両者はこのスーツを「互いの思い出の象徴」として取っておくことにした。
大人になったラブパトリーナは結構イタいと思うぞw。
ファントミラージュのお宝は2台の黄色いハンディ扇風機(駄洒落かよ)であるが、これらはダンと妻の思い出の品である。
サライにとって、「ハートがファンファンする」ことは、「自分が好きなことや楽しいと思う気持ちを諦めない」こと、および、「自分の気持ちを大事にする」ことである。
ラブパトリーナは最後に自分自身のお宝を探すことになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?