妖怪シェアハウス 第一怪「お岩さん」

目黒澪は奥園健太郎(典型的なだめんず)に騙され続けた上に、捨てられたが、四谷伊和(お岩さん) により救われた。
澪は喜界島(鹿児島県大島郡喜界町)出身で、父親がいない。彼女が人に嫌われることを極端に恐れ、言いたいことも言えず、空気ばかり読んで生きてきた理由は、父親がいないことに由来すると思われる。島社会では、最初から夫がいないシングルマザーやその子供は肩身が狭いからな…。
伊和は女の情念の象徴でもある。それ故、彼女は澪にかつての自分を見出し、そして、勇気を与えた。その甲斐あって、澪は健太郎と決別できた。
伊和達妖怪は通常、人間に擬態して生活している。また、妖怪はテレパシーが使える。
酒井涼(酒呑童子)は血の気が多い。
沼田飛世(ぬらりひょん)はつかみどころがない。
和良部詩子(座敷童子)はお母んキャラである。
澪はこんじゃくプロダクションに面接に行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?