ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第57話「帰ってきたファントミクイーン!」

モドサナキャラメルは、紺野メル(ポップシナイヤーの素体、桃ノ木シネマのポップコーンの販売員)の先祖によって作られた。このキャラメルは、桃ノ木シネマのキャラメル・ポップコーンの材料の1つである。なお、彼女は独自にモドッタ・キャラメルを作り、改良キャラメル・ポップコーンを作っている。
ポップシナイヤーはポップコーンを、元のポップ種(爆裂種)のトウモロコシに戻すことができる。なお、爆裂種は粒の皮が非常に厚いので、茹でても大して美味しくないらしい。そんな爆裂種を食べて平然としているココミ(ファントミハート)の胃袋は大したものである。なお、ポップシナイヤーから、メイク・パフュームが回収された。
アミーゴ(本名:小島亜美?、コード・ネーム:ファントミクイーン)はノリでファントミラージュに合格したが、うっかり本名をばらしたことで、ポップコーンになったことがある。もっとも、彼女はモドソルトにより元の姿に戻ったわけだが。
アミーゴはファンディーに対して、電子メールでファントミラージュを卒業することを伝えたことがある。そのせいか、前者は後者にとって、手に余る身内になっている。
アミーゴはモドサナキャラメルの存在を知っているが、詳細は不明。なお、モドサナキャラメルを使うことで、サキは完全に元に戻る。
サキには適応能力があるのかないのかわからない。なお、彼女はポップコーンの着ぐるみを着ていると周囲は誤解している。
実は結構商魂がたくましい。
ファントミハートはメルから最後のモドサナキャラメルを貰ったが、マギャク巡査とアベコベ刑事に奪われた。
サカサーマはファントミラージュを潰そうとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?