ビッ友×戦士 キラメキパワーズ! 第34話「ビビっとマックスでクラリスの闇を晴らせ!」

キラメキパワーズはビビっとマックス・フォームに変身した。これに対処するために、クラリスも限界突破フォームに変身した。

キラメキパワーズは全ガールズ×戦士メモリーを使うことで、クラリスが「隠しダンジョンの奥の奥にいる最後の四天王」故、常に淋しい思いをしていることを見抜いた。

そして、キラメキパワーズはクラリスに上記の淋しさを自覚させた後、浄化された。

クラリスはマックララの呪縛から解放された。その結果、ひめにゃんは元の姿に戻った(厳密には「元の姿」ではないけどね)。と思いきや、クラリスはマックララに拉致された。

はっきり言って、クラリスが育児放棄された子供、マックララが子供を自分にとって都合がよいように扱う毒親に見えてしまった。

本作の主な視聴者である幼稚園女児にとっては、同じ悪党でも、ボッコワウス『機界戦隊ゼンカイジャー』の様な「図体だけがでかくなった子供」よりも、マックララの様な自己中心的な毒親が恐ろしいわけで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?