まったり!赤胴鈴之助 第09話

本話はクイズ番組と『開運!なんでも鑑定団』のパロディーを含む回想回である。

本話では、モブ・キャラと思われた白神と天使(あまつか)が美味しいところを頂いた。この両者は「居酒屋 おにへい」の常連客であると同時に、視聴者の代弁キャラでもある。

鈴之助と雷之進は江戸時代にいた頃は、鰻の蒲焼を買えるほどの金はなかったのかも?

マモルが買った『ここが変だよ お江戸の暮らし』は、雑学ネタとしては結構役立つ。

白神と天使に「江戸クイズバトル」で負けてキレた鈴之助はみっともないねぇ(苦笑)。

結果的に、銀髪鬼、鬼丸、および、鬼場津は「江戸クイズバトル」に巻き込まれてしまったわけである。

鈴之助と雷之進はプロレス・マニアで、銀髪鬼は親馬鹿である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?