見出し画像

2024.04.17|WリーグFINAL 「THE GAME」公開しました📹

こんにちは!

品川駅で何食わぬ顔で
BTALKSポロシャツを着ている市来です。

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートのご案内

BTALKSの特集は
YouTubeで無料公開しております!
もし「有料分の価値」を感じてくれた方は
任意で「サポート」をお待ちしております。

「サポート」は
記事の最下部からご利用いただけます。
金額はあなた次第。
「夜行バス代」に消えるかもしれません!

BTALKS 日報

先ほど、WリーグFINALの
「THE GAME」を公開しました📹

流石にFINALともあれば
メディアさんの数もこの日は多く、
会見での質問は1社1問でした。

そんな訳でBTALKSの質問は
3Qの出だしで
デンソーが6-0ランを見せて3点差に迫り
富士通がタイムアウトを取ったシーンについて。

<ヴクサノヴィッチ HC>
・タイムアウト前後で
 富士通はスタイルを変えてきたのか

<BTテーブス HC>
・タイムアウトを取ったことで
 何がアジャストできたのか

「質問」が限られる場合には
2人に同じことを聞くことで
意見が同じであれば厚みが増しますし、
意見が異なれば「実はこうだった」と
することができるので、その策を取りました。

結果的に今回は「前者」でした。

後半、
追い上げムードのデンソーの流れを
切ったかに見えたあのタイムアウトは、
「当たり前のことを徹底しよう」という
ハーフタイムでの約束をもう一度、
徹底させたタイムアウトでした。

以降、細かい点を挙げれば、
いろんな駆け引きはあったでしょうし、
そのどれかが掛け違えていれば
結果は変わっていたかもしれない。

それぐらい3試合を見ていく中で
バスケの面白さが凝縮されたような
FINALだったんじゃないかと思います。

これで「THE GAME」の制作は
しばらく空くと思いますが、
もし見てくださった方がいたら
感想など教えてもらえると
次回に向けて参考にできるのでありがたいです!

コメントお待ちしております↓

※さて、今日の有料ゾーンでは
 試合を見返す中で書き留めていた
 GAME3のその他ポイントを
 せっかくなので
 共有させていただきたいと思います。

(合っているかは分かりません)

▼月額サブスクプランはこちら

毎日1,000~2,000字
綴っているこの連載では、
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️
お間違えないの無いようお気をつけください!

ここから先は

1,740字
この記事のみ ¥ 200

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥