見出し画像

2024.04.16|WリーグFINALを終えて

こんにちは!
富士通優勝の瞬間に逆スイッチ
(Recを押したと思ったら押せてないやつ)
を発動したBTALKS市来です。

※1年に1回はやります

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートのご案内

BTALKSの特集は
YouTubeで無料公開しております!
もし「有料分の価値」を感じてくれた方は
任意で「サポート」をお待ちしております。

「サポート」は
記事の最下部からご利用いただけます。
金額はあなた次第。
「BBQ」に消える事はないと約束します!

BTALKS 日報

まずは数字のご報告から。

2021年の6月に公開した
鵤誠司選手の特集「代表にいるべき男」が
60,000viewsを突破しました👏

どちらかと言えば、
プレースタイルに派手さはなく、
誰もが認める
エースプレーヤーではないかもしれない。

だけども実は裏で全てのタクトを振っている
めちゃめちゃ重要なチームの心臓。

そんな黒子的印象が強い鵤選手の特集が
60,000viewsも見てもらえている事は
まさにBTALKSのコンセプトと存在意義を
表現してくれている気がしていて、
個人的にも思い入れの強いコンテンツです。

W杯以降にBリーグを
見るようになった方もたくさんいるでしょうし、
BREXの試合を見れば
「あのガタイが良くて安定感抜群のPGは誰だ?」
誰もが無視できない存在であることは明白。

「そんな彼の魅力ってなんなの?」
近くで見てきた豪華コーチ陣の言葉で
知れる特集になっていますので、
ぜひぜひ、ご視聴いただけたら嬉しいです!

目指せ、10万!

▼Nocutインタビュー単体購読はこちら

Wリーグ取材を終えて

さて、昨日は
FINALのGAME3に行ってきました📹

勝っても負けても
「泣けるぐらい人生をかけた仕事ができる」
ってやっぱりかっこいい。

毎年、BもWもFINALを見ては
そんな嫉妬にも近い感情と共に
たっぷり感動をいただいております。

BTALKSとしてはプレーオフから
計6試合を取材させて頂いたに過ぎませんが、
終わってみると1シーズン
追いかけてきたかのような充実感と
疲労感が襲ってきて、
もう次に行くマッサージ屋の目星はつけました。

優勝した富士通レッドウェーブの
選手たちにもたくさんの
「おめでとう」を送りたいですし、
敗れたデンソーアイリスの選手たちにも
「極上のFINALをありがとう」と伝えたいです。

※この先の有料ゾーンでは
 会見の内容は無いのですが、
 BTALKSとしても女子取材元年に近い
 今季を振り返って思うことを書いていきます🖊️

▼月額サブスクプランはこちら

毎日1,000~2,000字
綴っているこの連載では、
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️
お間違えないの無いようお気をつけください!

ここから先は

1,421字
この記事のみ ¥ 200

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥