見出し画像

2024.06.07|素材の打順は大事

こんにちは!

運転できるぐらいには
手首が回復したBTALKS市来です。
(痛風DAYS12)

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートのご案内

BTALKSの特集は
YouTubeで無料公開しております!
もし「有料分の価値」を感じてくれた方は
任意で「サポート」をお待ちしております。

「サポート」は
記事の最下部からご利用いただけます。
金額はあなた次第。
「マッコリ代」に消える事はないと約束します!

BTALKS日報

さて、
4月に公開した猪狩選手の長尺特集が
60,000viewsに到達しました👏

今の時代、
100万再生とか⚪️⚪️万再生という
動画が溢れすぎているので、
「6万」と聞くと大したことないように
思えてしまうかもしれませんが、
BTALKSにおける
6万viewsはもう立派すぎる数字です。

今さらですがYouTubeを始めてからは
「1万」再生すら
どれだけ大変なことか身に沁みていて
当たり前ではないことをひしひし感じています。

「時間」をかけたらかけた分、
「お金」をかけたらかけた分、
「再生数」が伸びると言うわけでもないので、
普通であれば時間もお金もかけずに
そこそこ数字が取れるような
ラクな選択肢に流れてもおかしくないと
自分でも思うんです。

でもこうやって取材を重ねて
苦しんで生み出したものが想像以上の人に届き、
過去の人気コンテンツと肩を並べても
遜色なく見られている事は
自分の中でもかなり自信になっています。

もちろん、
それは猪狩選手のストーリーあってこそで
僕は話を聞いて伝えたに過ぎないんですか、
今のメディア事情だとこの規模の映像コンテンツを
「よしやろう」と簡単にGOの
ランプがつかない難しい現状もあるので、
そういった意味でもBTALKSらしさが残せた
コンテンツになったんじゃないかなと思います。

青森ワッツな皆様も、ぜひご覧ください!

▼月額プランはこちらから

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載ではBTALKSの
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️

※この先は日々のメディア運営や、
 取材のあれこれを書いています

さて昨日、
巻物の「構成」と格闘中という記事を出しました。

ここから先は

1,060字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥