見出し画像

2024.06.06|巻物級の「構成」と格闘中

こんにちは!

徐々にではありますが、
左手を動かせる喜びを噛み締めています
BTALKS市来です。
(血液検査の結果きたYO-痛風DAYS11)

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートのご案内

BTALKSの特集は
YouTubeで無料公開しております!
もし「有料分の価値」を感じてくれた方は
任意で「サポート」をお待ちしております。

「サポート」は
記事の最下部からご利用いただけます。
金額はあなた次第。
「通院代」に消える事はないと約束します!

BTALKS日報

さて、去年の12月に公開した
笠井康平選手の特集が
10,000viewsに到達しました👏

昨日、バンビシャス奈良から
福島ファイヤーボンズへの
移籍が発表された笠井選手。

久しぶりに特集を
見返すきっかけになったんですが、
我ながらシーズンの流れと個人のストーリーが
バッチリハマった取材だったので、
1年半前の記憶がすごく鮮明に蘇ってきました。

BTALKSを始めたばかりの時は
1回の取材で作り切るしかなかったので
選手のキャリアや思考に振り切っていたんですが、
徐々に1つのコンテンツに詰める取材も増えてきて、
長尺特集はしっかり取材を重ねた密着モノに。
(バスケ界の情熱大陸と
 言われてるとか、言われてないとか…w)

昨日改めて見返して思ったのは、
もちろんそういった
パーソナリティーの部分が伝わりつつも、
例えばW杯から見始めたファンの方が見ても
「去年はこんなストーリーがあったんだ」
思いを馳せられるような側面もあるなと、
自分の中でも1つ新しい発見になりました。

タイトルにもなった
「コート上の指揮者」ですが
これまた佐々さんの言葉から拝借しました。

その言葉を辿るように、
昨季は奈良で1試合20点以上決める試合も。
(しかも2試合✌️)

僕もハイライトを見ただけなんですが
BREX時代には見たことがなかったような
プレーの数々で、非常に驚いたことを覚えてます。

30代に入り、
これから「ベテラン」と言われる
キャリアにも入っていくと思いますが、
まだまだ新天地でも
ひと花でもふた花でも咲かせて欲しいなと
活躍を願ってやみません。

もはや懐かしさすら感じる去年の特集ですが、
ぜひ、ご覧ください!

▼22年12月公開「コート上の指揮者」

▼月額プランはこちらから

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載ではBTALKSの
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️

※この先は日々のメディア運営や、
 取材のあれこれを書いています

さてさてさて!

ここから先は

1,686字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥