見出し画像

2024.05.01|BTALKS、4月の振り返り

こんにちは!

お昼のパワータイムに眠くならない為に
大好きな「唐揚げ定食」を
しばらく諦めることにしたBTALKS市来です。

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートへのお礼

「Mさん」から
サポートをいただきました!

2日前の記事に対して共感の言葉を頂きました。
ありがとうございます。

これは慣れだと思いますが、
どれだけ活躍しているアスリートでも
取材を重ねていくとものすごく
「生身」を感じるものです。

この仕事をする上で
僕自身が意識している事でもあるのですが、
リスペクトはもちろん持って接するけど、
過度に謙遜しすぎない事は心がけています。

相手はスゴイけど同じ人間。

その感覚を無視して
「特別な存在」が一人歩きしてしまうと
不意に見せる人間らしさに気づけなかったり、
知らず知らずのうちに「特別」を立てすぎたり、
誰しもが持つ感覚を無いものだと錯覚
失礼な質問を投げかけてしまう危険性もあるなと。

だからこそ、
自分とかけ離れたトップアスリートを見る時こそ
「一般的にはどうだろう?」
想像力を寄り添わせることも大切だなと
「Mさん」のコメントを見て改めて実感しました。

サポートありがとうございました!

BTALKSの特集は
YouTubeで無料公開しております!
もし「有料分の価値」を感じてくれた方は
任意で「サポート」をお待ちしております。

「サポート」は
記事の最下部からご利用いただけます。
金額はあなた次第。
「一蘭」に消えることはないとお約束します!

BTALKS 日報

さて、5月に入りました☘️

今月もBTALKSの
有料プランを継続してくださった皆様、
心からありがとうございます⛪️

詳しくは
後ほどの有料ゾーンでも書きますが、
3月に続き4月も
note最高売上を記録することができました👏

マジ of マジで、皆様のおかげです‼️
5月も無事に取材活動をキープできそうです。

ご加入は月初がお得ですよ‼️ということで、
今年、有料プランで
公開したNocutインタビュー一覧が
こちらから見られますので気になる方は
ぜひ、GWの勢いに任せてご加入ください💁‍♀️

パリの足音が近づく代表候補発表🇫🇷

さて、昨日はひと足さきに
女子日本代表候補メンバーが発表されました!

BTALKSで取材した選手も皆入っており、
今年も取材行脚の「世界でいちばん熱い夏」
待っていそうな予感大です。

そんな中で、
2月のOQT前のメディアデーで話を聞いた
川井麻衣選手のBマガが
めでたく10,000viewsに到達しました👏🎊

代表合宿への初招集は2019年のこと。

以降は大舞台での代表経験を
出来ずにいた川井選手ですが、
潮目が変わったのは去年10月のアジア大会。

この大会で
攻守に日本を牽引する活躍を見せ、
一躍、群雄割拠のポイントガード枠に
割って入って見せました。

さらには
2月のOQTでも最終メンバー12名に入り、
負けたらオリンピックへの道が閉ざされる
独特な緊張感の国際大会のどアウェーも経験。

このBマガの取材時よりも何倍にも逞しくなって
今回の代表合宿に臨むことだろうと思います。

6月の強化試合含めチャンスがあれば
また話を聞きにいきたいと思います。

※有料ゾーンでは
 4月の数字面の振り返りをします!

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載ではBTALKSの
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️

ここから先は

1,494字
この記事のみ ¥ 200

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥