見出し画像

2024.04.30|その肉、もう焼けてる?

こんにちは!

ミスドを買って街中を歩いてたら
すれ違いざまに「ミスタードーナッツ🎶」
おちょくられていたらしいBTALKS市来です。

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートへのお礼

「rさん」からサポートをいただきました!

昨日の記事で書いた
「頼もしい」という言葉に関しては
結構、気になっていた方も多かったようで
いくつかコメントをいただきました。

もちろん負けず嫌いの彼のことです。
個人だけで見れば悔しさもあったと思います。

ただ、シーズンを通して
ああいう状況で敗戦も経験してきたからこそ
「チームとしての勝利」を考えた時に
頼もしさも感じたのだと思います。

サポートありがとうございました!

BTALKSの特集は
YouTubeで無料公開しております!
もし「有料分の価値」を感じてくれた方は
任意で「サポート」をお待ちしております。

「サポート」は
記事の最下部からご利用いただけます。
金額はあなた次第。
「一蘭」に消えることはないとお約束します!

BTALKS 日報

さて、
最近はもっぱら編集に勤しんでいるのですが、
予定とは予定通りにいかないものですね。

違う編集案件がここに来てラッシュを迎えていて
「Bマガ」の制作が追いついていません。泣

優勝が決まったAWAYの富山戦、
優勝報告会が行われた
HOMEの豊橋取材に行った三遠さんのBマガ
今週公開予定でしたが、来週にリスケ。
(確認のバッファも必要)

渡邉選手のBマガ
CS前に出したいなと思っていたので、
来週を公開目標に頑張って制作しようと思います。

▼Nocutインタビュー月額プランはこちら

▼単体購読記事はこちら

BTALKSのコンテンツスケジュールは
僕の裁量で変更可能ですし、キャンセルも可能。

「サクッと撮って出して」ができる性分であれば
こんなに苦しまないだろうなと思いつつも、
過去の取材がある分、
色んな素材をこねくり回して
構成したくなってしまうのが時間がかかる原因です笑

でも、どうせ出すなら心に響いてほしいし、
何度も見たいと思ってもらえるモノの方がいい。

コンテンツが世に出るかどうかは
「自分が自分に打ち勝てるか」。

日々、こんな謎のドSプレーと戦っています。

45,000viewsに到達📹

1日で作った動画も、
3週間かけて作った動画も「同じ再生数」が
起こりうるのがYouTubeの残酷なところ。

なので魂を込めて作ったものが
多くの人に届くことはやっぱり嬉しいです。

今年1月から3か月の取材期間を経て
4月の前半に公開した猪狩渉選手の特集が
45,000viewsを突破しました👏

夢を追いかけ続けたアスリートが、
20代後半に入り現実と向き合うようになり、
己のキャリアと自問自答していく様を描いた
リアル of リアル。

今回、彼のBTALKSへの理解なくして
ここまで赤裸々には
語ってもらえなかったと思います。

僕にとっては
BTALKSという“ブランド”
少しだけ感じられた瞬間で、
メディアとして見た時にも
この先の転機になりそうな特集でした。

「選手契約」を
勝ち取ることはできなかたったものの、
シーズン最後まで89ERSの一員として
戦うことを貫いた猪狩選手。

今週末、彼にとっても
大きな大きな1シーズンが終わります。

ぜひ、会場に行かれる方は
その勇姿を目に焼き付けていただき、
労いの言葉をかけて頂けたら嬉しく思います。

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載ではBTALKSの
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️

※さて、有料ゾーンでは
 昨日のポストに関する続きを書きます

ここから先は

1,296字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥