見出し画像

2024.04.29|頼りにできることの「強さ」

こんにちは!

「29の日なので焼肉行こうか」と嫁を誘ったら
目をまん丸にして驚かれたBTALKS市来です。
(動機なんて、なんだって良いのさ)

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートへのお礼

「bさん」からサポートいただきました!

「次回の特集、楽しみにしています」と。
ありがとうございます!

こうしてサポートを頂いたから
思う訳ではないのですが、
BTALKSには余程のことがない限り
「情報解禁日」という概念がありません。

だからnoteで取材過程から
共有できることは言い換えれば
めっちゃロングスパンの告知をしている感覚。

そして皆さんのワクワクを
少しずつ膨らませていきながら
特集公開日に向かっていけることで、
時にはこうして応援の気持ちを
サポートでいただけるのかなと思っています。

この戦い方ができるとメディアとしては
めちゃめちゃ理想というか、強いです。

今後も出来る限り、
取材の過程を記事でお知らせしていくので、
ぜひ、そちらにもご注目ください👌

BTALKSの特集は
YouTubeで無料公開しております!
もし「有料分の価値」を感じてくれた方は
任意で「サポート」をお待ちしております。

「サポート」は
記事の最下部からご利用いただけます。
金額はあなた次第。
「29」に消えることはないとお約束します!

BTALKS 日報

土日は2日連続で
千葉 vs 宇都宮の取材に行ってきました📹

次なる特集に向けては「地区優勝」という
1つの節目を迎えた重要な取材でした。

この時期になると、
どの会場もドラマが多くて、
とても身一つでは足りないなと感じる日々です。

ニック選手の
ラストとどろきにも行きたかったし、
昨季の終わりで特集した
辻選手の群馬での勇姿も取材したかった。

今週はB2のプレーオフもありますしね。

一方で、
「行きたい」だけを優先して観戦するなら
それはもう観客として行った方が良いわけで、
あくまでアウトプットから
逆算して取材すべきだなという考えは
BTALKSとしては大事にしているところです。

という前提がある中でも、
ニック選手の昨日のセレモニーは
やっぱり現地にいたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

その場にいたから感じられることって
多分、いや絶対にあると思うんですよね。

僕も彼に取材したことは1度や2度じゃなく
いつだってユーモアたっぷりの言葉と
真摯な対応でメディアからも愛される選手でした。

とは言っても
まだシーズンが終わった訳ではない。
振り返りコメントはまだ早いと思うので、
今週はゆっくり
川崎の試合を見返したいと思います。

比江島選手の特集が230,000viewsを突破しました📹

W杯だけであれだけの注目を浴びて
迎えた今シーズン、
今思えば彼には重圧ってなかったのかなと。

凡人であれば、
平常運転ができなくなってしまっても
おかしくないほど以前にも増して
期待がかかったシーズンだと思いますが、
それでも当たり前にエースをこなし
当たり前に3Pも40%台に乗せてきました。

なんならリーグトップを叩き出しています。

我々はつい「彼なら普通」と思いがちですが、
「普通」に活躍することがまずスゴイですよね。

「精神面」だけでなく「戦術面」でも
彼がボールを持てば常にWチームを組まれ、
ゴール下に侵入しようもんなら
2m級の選手たちが壁となって立ち塞がる訳です。

そういったコート上でしか
感じられない相手の「圧」も
一層、増したシーズンだったと思います。

それでも「地区優勝」に導いた。
ここが比江島慎たる所以だなと。

今季はD.Jという頼もしい加入や
周りの選手たちの支えも大きかったと思います。

先週のアルバルク東京とのGAME1、
ファウルトラブルに陥り4Q残り2分まで
ベンチで戦況を見守ったことについて
改めて木曜日の練習で聞いてみたんです。

「頼もしさか、悔しさだったのか」と。

すると「頼もしかった」と返ってきました。

自分がエースである自覚は
もちろん持ちながらも、
周りにも少しだけ甘えられる。

それが今季のBREXの強さを
象徴しているようにも感じた地区優勝でした。

▼練習取材で撮れたインタビューの
 ノーカット版が見られる月額プランはこちら

それでは👋
良いGWをお過ごしください!

🏀サポートのご案内

▼BTALKSの特集は無料公開していますが、
 有料分の価値を感じてくれた方は
 任意で「サポート」をお待ちしております💁‍♀️

記事の最下部からサポート頂けます↓
金額はあなた次第です。
「語り会代」に消える事はないと約束します!

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

ここから先は

0字

練習取材で撮影したNocutインタビューを、 新着月3本前後+過去動画200本以上が見放題になります…

BTALKS

¥800 / 月

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥