見出し画像

クラウドファンディングで「無限∞フック」というモノを支援してみたよ

クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で「 無限∞フック」というキャッチーなネーミングのアイテムを発見したので支援してみました。支援をしたのが5月の始め。到着まで約3ヵ月かかりましたが、無事届いたので使用感などをレビュー。

商品の詳細は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で確認していただくとして

無限∞フックって何?

福岡県にあるイルミナーレ株式会社によるプロジェクトです。無限∞フックは「掛ける、吊るす、立てる。」ができるキーホルダー型フックです。現在は支援終了していますが、一般販売が間もなく始まるそうです。

何が出来るの

画像8

外出時、カバンなど何処へ置いて良いのか困る時があります。そんな困った時にこの無限フックがあれば簡易的にフックが作れるので助かります。写真は家の机ですが、スケボーよろしくビッタビタにはまりました。

画像10

立てて使うとスマホスタンドにもなります。スマホを立てて使うことがない私には、刺さらないですかね。でも発想は面白いのでグッドです。

画像11

カラビナが付いてるので、持ち歩く時にも便利ですね。

本体仕様は以下の通り

■サイズ:本体部分
 長さ75mm×幅18mm×厚み10mm
(カラビナ部分を含む長さ 約150mm)
■重量 :約70g (カラビナ含む)
■耐荷重量 :12kgまで (フック使用時)
       3kgまで (吊り下げ使用時)

開封の儀

せっかくなので開封シーンを。(夜中に開封したので写真が暗いです)

画像1

茶封筒に入ってクロネコで届きました。

画像2

今回2セットのメニューを支援したので箱が2つはいってます。化粧箱は味気ないですが、そもそもプロトタイプ的な位置づけなのでこんなものかなと。

画像3

画像4

画像5

箱の蓋を外していくと、フライヤーやらお手紙やら紙ものが同梱されていました。フォトコンテストをやっているみたいです。フライヤーのデザインはもっと何とかしてあげたい。(この内容で良ければ調整させて欲しい。)

画像6

画像7

画像9

本体を開くと滑り止めのラバー部分とフック部分が露出します。

結局どうなの?

シンプルでとても良い商品でした。思っていたよりもしっかりした作りで、金属の素材は分かりませんが触った感じは、そう簡単に曲がったり折れたりはしないだろうなという印象です。家の中でも使えますし、これから外出が増えるようになれば益々活躍しそうです。

BEAMSなどのセレクトショップやDAIWAやアウトドアメーカーと組んだら面白そうですね。


余談です。ラバー部分に養生フィルムが貼ってあることに気づかず、全然引っかからないとプンスカしてしまいました。養生フィルムがかなりキレイに正確に貼ってあったので気づけない人が多いのではないかと。支援のお礼の手紙より注意事項を表記した紙が入っている方がありがたかったなぁ。支援サイトには注意書きがありましたが。。。

※一般的なテーブルには設置できますが、特に天板に厚みがあるテーブルには設置できません。※お届けの際にはラバー部分に養生フィルムが貼ってありますので剥がしてご使用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?