見出し画像

【保護猫】経過報告2

Saちゃんを保護して丸三週間。すくすくと育っております。
前回の報告あげた日の夕方、ご飯を差し上げて二階へ向かうと背後で物音。振り返るとSaちゃんが!!
ええ…もう二階まで上がれるの…? ちょっと成長はやすぎない…?

つーかもしかしてこの子、天才なのでわ???

猫様の身体能力は確かに高いけど、この子凄いな…
階段の昇り降りができないKさん、完全に抜かれましたね(笑)
しかし、二階に来られるということは…

ご飯ムシャムシャ

Saちゃん!!それは大人用です!!あなたにはまだ早い!!
困った。どうしよう…てかさっきご飯食べたばっかりじゃないですか!!
成長著しいからお皿のせてる台の上も余裕ですね…嬉しくないぞそれは。

のびのび

ぽんぽこりんになって熟睡。
ああ…この子もふっくらさんになってしまいそうな予感がするよ…せっかく手足長いモデル体型候補なのに…

そしてKさんはやはりこんなおチビさんがやって来てもまったく気にしていません。
鼻先を寄せてご挨拶し、マイペースにお過ごしです。

Rくんは威嚇はしなくなったものの、少しストレス溜めてる感じがします。テリトリー侵害されてるからなあ…
脱走癖は直らず、最近は暑くて網戸にしているので、いつの間にか脱走してたりします。
昨日は帰宅してもお出迎えがなかったので確認したところ、脱走しておりました…
塀の上でドヤ顔するんじゃないよ…
あまり遠くには行かず、数時間すると帰ってくるのですが、車通りもあるし野良さんもいるし、心配ーー

と思っていたら、今日になって左目がおかしいことに気づきました。昨日脱走した際に何かでケガしたか、Saちゃんとのじゃれ合いでお爪が目にかすったか…
これは…Rくんも病院行きですね。Saちゃんと一緒に連れて行けるだろうか…私の腕はその重量に耐えられるだろうか…がんばるけども。
大事にいたらなければ良いのですが。

そんな感じの途中報告でした。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?