見出し画像

ぼんやりと

今日のネタを漁っていたら、胸糞なニュースを見てしまい…そのままスマホをそっ閉じしました。
すべての猫様よ、幸せであれ。

気持ちが塞いだので、ちょっと庭を散策。田舎なので庭があるのです。
母はお花が好きで、色々な花を育てているのですが、娘の私はサッパリです。見ればキレイだなあ、とは思うけれど、育てたいとは思わない。草むしりが大変なので、庭なんかなくても良くね?とすら思っています。

もうさ、何なのあのスギナってやつ。ツクシは可愛いとも思うけど、スギナは面倒なだけですよね。文字通り根絶やしにしたい。
雑草の繁殖力って凄まじいですね。こちとら気力も体力もなくしてニートしてるってのにさ。まあ、それもそろそろ限界なので、真面目に職探ししないとなあ…などと雑草ごときに凹まされる私。
全然気晴らしにならない(笑)。

裏庭に咲いてたタンポポ。
こいつも手強い。


毎年、この季節になると気が鬱ぐのは、生命力に溢れた植物や、希望に満ちた新入生、新社会人を目にするからでしょうか…。

うーん、どうもいけない。ネガティブに支配されてしまうな。

こんな日は猫様をモフモフさせていただくしかありません。
Rくん、ブラッシングしたいんだけどな…させてくれないんだよな…。
Kさんはまんまるくなって熟睡してます。可愛い。

そういえば、2日連続で夢にMさんが出てきました。何か伝えたいことがあるのかしら?今日の夢ではよくわからん野生のケモノとバトルしてましたが(笑)。何を意味するのか、まったくわからん!!けどMさんが圧勝してたので、流石だな、とは思いましたね。
いや、何の夢やねん。

夢の中でも最強だったM様
我が家の女王として君臨されておりました


しかし夢って何なんですかね。記憶の整理という説もありますが、本当に意味不明なものが多い。
たまにマンガのネタになりそうなストーリー性のある夢を見ることもあるのですが、支離滅裂すぎて使えなかったなあ…。
仕事をしている時は疲れていて爆睡してるので、夢を覚えていることもないのですが、最近はダラダラと惰眠を貪っているせいか、よく見ます。
あと、生理前になると悪夢を見る!これ、他の方もありますかね?ホルモンバランスの影響なのか何なのか。夢の内容を覚えていなくても、厭な夢を見た、っていう感覚は絶対残っているのです。PMSの一種なのかな?人体って不思議。

さて、ネタがなさすぎてダラダラと書き殴ってまいりましたが、そろそろ目標文字数になりますので〆ましょうか。
ここまでお付き合いありがとうございます。いつにも増してまとまりがない雑記ですみません。
お詫びの代わりに、母が丹精こめて育てているお花の写真で明るい気持ちになっていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?