見出し画像

【日常】連勤中

こんにちは。
更新滞ってすみません。

ただ今6連勤中でようやく後半に突入しましたー。
既に全身ガッタガタであります…。

昨日とかガチでヤバかったです…も、ずーっと忙しい。スタッフ全員フル回転してるのに追いつかない忙しさ。
一昨日とかも忙しくはあったのですが、波があって、ちょっと落ち着く時間帯があったのですが、昨日はずっと高波が絶えず押し寄せてくる感じ。
途中で社員さんが様子見に来てくれてヘルプで入ってくれたので、ギリギリ回ったけど、それがなければ最悪でしたね…。

今日はどうだろう。台風の影響で雨がかなり激しく降っています。
夜まで降ったり止んだり、みたいですね。
帰省していた方も今日辺りから帰るでしょうし、昨日ほどは忙しくないと思うのですが。
私も本来、今日はお休みの予定だったのですが、一人来られない人がいて代わりに出勤することに。連勤になってしまうので、半日の予定だったのですが、これまた他の店舗で来られない人が出たそうで、結局早めの出勤になりました。
仕方ないことだけどキツいよぅ…_:(꒪ཀ꒪」∠):_

そんな感じで毎日バタバタしております。

お盆だけど、お盆らしいことは何もできていません。お墓参りは早めに行ったけど。
毎日、猫様のお仏壇に線香をあげているくらいです。
MさんやSさん、帰ってきてくれてるのかなあ?姿を見たり、気配を感じたりは今のところありません。
新参のRくんがいるから警戒してるかも(笑)。
特にMさんは他の猫様を嫌う傾向があるので、天国でぷんぷんしてるかもしれません。大丈夫だよ、Mさんが世界一可愛いよ!!(生前もそう言ってご機嫌とりをしていました笑)

ニュースとかも全然チェックできていないのですが、台風はどんな感じなのでしょう?
西の方を通過して日本海に出る予想だとは聞きましたが…今どこにいるんだろ?
コミケ直撃しなくて良かったですが、遠征で西から来てる方は大変ですよね…。

ちなみに、台風はコミケを避ける、という伝説があります。今までに何度か直撃予想だったのが外れる、ということがございまして、究極の晴れオタクが参戦しているとか何とか言われていたものです(笑)。
それでも、何年前かなあ…一度、直撃されたことはありましたね、私が参加している頃。その日は一般参加してたのですが、推し声優さんご本人が来られる!ということで、無理して参加しました。
ゆりかもめも水上バスも全休で、都バスしか動いてなかったなあ…。

あ、推し声優さんには無事お会いできました。生で聴いても素晴らしいお声でした。ライブには何度も行ってたけど、あんな至近距離で、マイクを通さないお声を聴いたのは初めてだったので、感動しました。
今でも精力的にお仕事をされていて、新しいことにも挑戦し続けていらっしゃいます。いつまでもお元気で活躍されることを願っております。

話が逸れましたがついでに今年は声優の山口勝平さん(コナンの工藤新一役、ワンピースのウソップ役など)がこのようなポスト(ツイート)をされていましたね。

おいおい何してんねん!あなた、超人気ベテラン声優ですよ!?オタク押しかけたら大変なことになるんちゃうの!?
とビックリしましたが、無事にグッズも完売で終えられたようです。良かった。
勝平さん、一度イベントでお会いしたことがありますが、お声のイメージ通りの気さくな明るい方でした。
私はらんま世代なので、めちゃくちゃ感動しました。乱馬おるー!と思って。

前述の推し声優さんもそうですが、やはりずっと第一線で活躍されている方というのは、お人柄も素晴らしいです。
結局、どんなお仕事も人と人の繋がり。そういう方が活躍されるのだろうな、と改めて思います。

若い頃にチヤホヤされて天狗になって干される、みたいなことはよく聞く話ですよね。
今話題になっている某議員さんとか、よくよく身の程を弁えた方がよろしいかと存じます。昔ファンだった人のこともガッカリさせちゃったんじゃないのー?
まあ、代表者がわざわざ現地で学んだことが、ネット数秒でわかることだった、という無能っぷりを発揮されてるので、推して知るべし。
こんな無能に高い議員報酬が支払われているのかと思うと、毎日汗だく疲労困憊で低賃金で働いているのが馬鹿馬鹿しくなりますね。

では、本日も馬車馬の如く働いてまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?