見出し画像

【日焼け止め】ちょっと愚痴っても良いですか

桜があっという間に散ってしまい、その後はもう夏かよ!? って感じですね。
皆様、お体の調子崩されていませんでしょうか。

私の体はまったく季節についていけてません。

で、まあこの季節になると気になりますよね紫外線。
今は男性も、そしてお子様にも必須な、そう日焼け止め!

昔はさほど問題視されてなかったのですが(日サロとか黒ギャルが普通に存在してましたね)、最初は「皮膚ガンがー」とか言われてた気がします。今は肌ストレスがーとか老化がーとか、色々言われてます。
まあ、あんまり浴びすぎるのは良くないみたいです。
逆に全然浴びないのも良くないそうですが。

言うて私ももう歳なので、ある程度は気にしてあげないといけないようです。
既に手遅れではありますが。

と、前置きが長くなりましたが、日焼け止めを塗るようになったのは割と最近のことだったりします。最近つーても10年以上は経ってますがね。
でも日焼け止めって結構肌に悪い感じがしたものです。何かピリピリするし。
私は肌が強い方で、化粧品で荒れることはほぼないのですが、日焼け止めだけは刺激が強く、なかなか「コレ」というものに出会えませんでした。

ただ、ここ10年くらいで、日焼け止めも劇的な進化を遂げ、実に様々な商品が店頭に並ぶようになりました。

となると、今度はどれが良いのかサッパリわからん訳です。
基本、夏シーズンに1本買う程度なので、そんなに色々試せる訳でもなく…。
また、昨年はコレで良かったけど、今年はダメだな、ということも。これは私の老化による肌の変化のためです。若い頃は脂性肌、それこそ油田だったのに、最近は乾燥するようになったし、汗もほとんどかかなかったのに、更年期で汗だくになるし。

そんな中、やっと「コレだ!」というものに出会ったのが2年前です。
ピリピリもしないし、目にもしみないし、保湿力があってしかも肌補正効果もあり、下地代わりに使える!
カラーコントロールではなく、無色で光による補正効果なので、厚塗り感も出ない!
コレだけでUV防止しながら、顔色が明るくなって大助かりなのです。
もう、神かよ!と。ありがとう、この商品開発した方!ありがとう、メーカーさん!!ずっと使わせていただきますね!!

そう、心に決めたのでした。

気になりますでしょ?
そう、その商品は、資生堂サンメディックモイストです。
本当に素晴らしい商品です。

いえ、素晴らしい商品…でした…

何で生産終了したんだよォオオオオオオオオオオ!!

今年出てないなー?おかしいなー?まだ3月だからかなー???
あれー?4月になっても出てないなー?流石に5月ってこたぁないよなー?
…と調べました。はい、生産終了してました…orz

マジかよ…鬼リピしようと思ってたのに…
こんなに好きになれた日焼け止めはコレだけだったのに…
今年は値上げは覚悟してたけど、それでも全然買おうと思ってたのに…

そんなに売れてなかったんでしょうか…
まあ以前に回収騒ぎとかあったみたいですが(でも数年前)。
ショックすぎる…

資生堂さん、後継商品はないのですか。できれば同じ価格帯でお願いします…

今年どーしようかな…最悪、成分調べて似たようなの探すしかないんだろうかめんどくs(
まあ今のところほぼ室内だから下地だけでも何とかなってるけど。
試しに某日中美容乳液使ったら目にしみまくりでつらいです…汗がね…半端ないからね…

また日焼け止めジプシーするのかー。オアシス見つけたと思っただけにガックリきてます。

何か美容業界も再編やら統合やら廃止やら、騒がしいですね。コフレドールはちょっとショックだなあ。下地、良かったですよね。
デパコスなんか買えない貧民なので、プチプラでも良いものを出してくれてるメーカーさんには本当に感謝の日々です。
何とか自分の年齢と戦いながら、工夫して良いものを探したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?