見出し画像

I am・・・ Thomas, Su, Hsu

<2月1日に軍事クーデターが起こったミャンマーでは、人々が素朴な日常と思い描いてきた未来を取り戻すために今日も声をあげています。この記事を読んでミャンマーに暮らしている一人一人に気持ちを寄せていただけたら嬉しいです。>

I am・・・ Thomas

20歳の学生です。

普段は、オンライン授業に参加したりアルバイトをして過ごしています。

私が幸せを感じるのは、恐怖から解放されている時です。

2月の最初の週には会社の面接を受ける予定でした。
今は、自分の夢も未来も全て壊されたような気持ちです。

1月31日(クーデター前日)は自分の勉強と仕事で忙しくしていました。
2月1日(クーデター当日)は、自分のお金でエアコンを買おうと思っていて、そのことを誇りに思っていました。

I am ・・・ Su

20歳の学生です。

好きなことは言語の勉強をすることや、お料理をすることです。

幸せを感じるのは自由を感じる時、目標を達成することができる時です。

将来の仕事やビジネスのことをよく考えていましたが、クーデターが起こってからは、どんな夢も叶わないような気がして悲しいです。

2月1日(クーデター当日)はオンライン授業に参加する予定でした。

I am・・・ Hsu

私は23歳の銀行員です。
家にいる時はお料理をしていることが多いです。

クーデターが起こる前までは転職しようと思い、仕事を探していました。
でも今は未来がわからず、失望しています。

1月31日(クーデター前日)は会社に行っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?