見出し画像

I am・・・Bg

<2月1日に軍事クーデターが起こったミャンマーでは、人々が素朴な日常と思い描いてきた未来を取り戻すために今日も声をあげています。この記事を読んでミャンマーに暮らしている一人一人に気持ちを寄せていただけたら嬉しいです。>

35歳の経営者です。

家にいる時は私の子どもたちと一緒にいます。
幸せを感じるのは家族と過ごす時間です。

私の仕事は、農業を基盤としたビジネスです。
会社だけでなくコミュニティ全体に利益があるようなビジネスを目指しています。
私たちは、農家を支援するプロジェクトのために、2年間の月日をかけて準備をしてきました。
海外のバイヤーと提携を結ぶことができ、2月から商品を輸出し始める予定でした。
私たちはこのプロジェクトのためにたくさん投資をしてきましたが、全てが台無しになりました。この状況では海外のバイヤーも遠のいてしまいます。

大きなプロジェクトを準備してきただけに、とても失望していますが、次の世代のために最後まで頑張りたいと思います。

1月31日(クーデター前日)は家族とオンラインで教会の礼拝に参加しました。
2月1日(クーデター当日)は、輸出の手続きのために銀行員と会議をし、新しい社員とオリエンテーションをするはずでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?