見出し画像

I am・・・ Rin, Wai, Michiko

<この記事は2月1日の軍事クーデターによって、ミャンマーに暮らす一人一人が失った日常と未来を書いています。>

I am・・・ Rin

私は22歳の学生です。

家にいる時はゲームをしたり、映画を見たりして過ごしています。
幸せを感じる時は、友達といっしょにゲームをしている時!

将来は、食べ物や旅、ゲーム、エンタメのことなどをポッドキャストやユーチューブなどで発信してみたいと思っていました。

1月31日(クーデター前日)は授業の予習をしていました。
2月1日(クーデター当日)はZOOMでオンライン授業を受ける予定でしたが、インターネットが全て遮断されていて中止になりました。

I am・・・ Wai

48歳で会社で管理部長として働いています。

家にいる時は、Facebookで政治の情報収集をしていることが多いです。

2020年の選挙で投票できたことはとても幸せなことでした。

私の夢はただ国が平和であって欲しいということです。

1月31日(クーデター前日)は、無事に仕事を終えて家に帰りました。
2月1日(クーデター当日)は、いつもどおり仕事に行って、職員のシフト表を作る予定でいました。

I'm・・・ Michiko

私は20歳のクリスチャンです。

好きなことは本を読むこと。

幸せを感じる時は、聖書を読みお祈りをしたり、キリスト教のお話をする時です。

将来の夢は自分のビジネスを始めることでした。
今の状況に対しては本当に悲しい気持ちでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?