見出し画像

I am・・・ Arr Pu, Sithu, Zwe

<この記事は2月1日の軍事クーデターによって、ミャンマーに暮らす一人一人が失った日常と未来を書いています。>

I am・・・ Arr Pu

私は21歳で会社の経営部門にいます。

暇な時は映画を見たり、歌ったりしています。

幸せな時は私が愛する人々と一緒にいる時です。
1番の思い出はたくさんあって選べません!

クーデターの前までは全てのことが楽しかったけれど、今は自分の将来のことや国のことをずっと心配しています。

1月31日はいとこの誕生日パーティの準備をしていました。
2月1日はいとこの誕生日で一緒にお祝いする予定でした。

I am・・・ Sithu

私は25歳の学生です。

好きなことは本を読むこと、映画を見ること。

私が幸せに感じるのは、自分がやりたいことに向かって進んでいると感じる時。1番の思い出はたくさんあって選べません!

私の夢は教育に関わることですが、その夢はもう霞んで見えます。

1月31日は、教会に行っていました。
2月1日は、学校に行く予定でした。

I am・・・ Zwe

私は23歳で、営業の仕事をしています。

家にいる時も仕事をしていることが多いです。

大学卒業後、すぐに良い仕事につくことができ、たくさんの良い機会に恵まれました。それは、私にとって人生の中で一番幸せな時期でした。

2月には多くの市場がオープンし、多くの新しいビジネスチャンスがあると期待していました。
でももう今の状況は言葉に表すことが難しいほど辛いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?