見出し画像

I am・・・ Mike

<この記事は2月1日の軍事クーデターによって、ミャンマーに暮らす一人一人が失った日常と未来を書いています。>

23歳で会社の管理部門で働いています。

家にいる時は、本を読んだり、映画やバラエティ番組を見て過ごしています。

私が幸せを感じられるのは、国が民主主義の下にある時です。
だから、2020年の選挙で民主主義を支持する政党が当選したことが、私の人生の中での1番の思い出です。もちろん私も投票しました。

私には叶えたい夢がありました。
新しい仕事が決まり、その夢に向かって、自分の中に希望やエネルギーが満ち溢れているように感じてとてもワクワクしていました。

でも、今はもうどんな小さな夢にもたどり着けないような気持ちでいます。
軍事政権下だった時代に後戻りしてしまいそうで心配です。

1月31日(クーデター前日)は、家族や親戚で集まって過ごしていました。
ちょうど希望する会社への就職が決まり、幸せでいっぱいでした。
2月1日(クーデター当日)は、私の初めての出勤日になるはずでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?