見出し画像

I am・・・Htet, Thei

<2月1日に軍事クーデターが起こったミャンマーでは、人々が素朴な日常と思い描いてきた未来を取り戻すために今日も声をあげています。この記事を読んでミャンマーに暮らしている一人一人に気持ちを寄せていただけたら嬉しいです。>

I am・・・ Htet

20歳の学生です。

本を読んだり、映画を見ることが好きです。
幸せを感じるのも映画を見る時です。

私は日本語を学んでいました。
コロナの影響で日本語学校が閉まってしまっていましたが、もうすぐ再開する予定だったので楽しみにしていました。

1月31日(クーデター前日)は日本語の勉強をしていました。
2月1日(クーデター当日)も日本語の勉強をしようと思っていました。

I am・・・Thei

19歳の学生です。

暇な時は本を読んだり、映画を見たり、ネットサーフィンをしたりしています。

自分がやりたいことができる時に幸せを感じます。

私の夢は奨学金をもらって留学をすることでした。
そのためにも、自分の学力を向上したいのでオンラインコースへ申し込もうと思っていたところでした。

また、コロナの感染が治ったら、初めて友達と一緒に旅行に行こうと考えていました。

でも今は、私たちの夢はただの妄想だったのかと思えてとても悲しいです。

2月1日(クーデター当日)はオンラインコースに参加するはずでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?