見出し画像

I am・・・Twe

<2月1日に軍事クーデターが起こったミャンマーでは、人々が素朴な日常と思い描いてきた未来を取り戻すために今日も声をあげています。この記事を読んでミャンマーに暮らしている一人一人に気持ちを寄せていただけたら嬉しいです。>

20歳の土木工学を学ぶ学生です。

暇な時間は、韓国のドラマや海外の映画をネットフリックスで観ています。インスタグラムやTwitterに投稿したりすることも好きです。

私が幸せを感じるのは、家族や友達と安心して一緒にいられる時です。また、お母さんとお出かけしてピザやタピオカ、ホットポットなど美味しいものを食べに行く時も幸せを感じます。

1番の思い出は自分の彼氏が誕生日の日に、誕生日の歌を歌ってくれたこと。その時に喜びは忘れられません。

将来の夢は、海外の人と交流したり留学することでした。また、コロナが落ち着いてからは、タイかシンガポールに家族旅行に行きたいと思っていました。

でも今は、何もかもが不確かで、恐怖を感じています。
私たちの民主主義を獲得するために、人々と一緒に平和的な抗議をしたいと思っています。

1月31日(クーデター前日)は、コロナのワクチン摂取が始まることを聞いてとても喜びました。
2月1日(クーデター当日)は、IELTS(英語の資格試験)の勉強をして、おじさんの会社でインターンシップをするはずでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?