見出し画像

I am・・・ Kay, Kohpone, Kk

<2月1日に軍事クーデターが起こったミャンマーでは、人々が素朴な日常と思い描いてきた未来を取り戻すために今日も声をあげています。この記事を読んでミャンマーに暮らしている一人一人に気持ちを寄せていただけたら嬉しいです。>

I am・・・Kay

20歳の学生です。

家にいる時は、オンラインの講座を受けてみたり、友達と連絡を取ったりして過ごしています。

私の幸せはお母さんの笑顔を見ることです。
今まで経験してきたことは私にとって全て一番の思い出です。

将来の夢は、自分の美容室をオープンし、自分で稼いだお金で両親を支えることでした。
本気でこの夢を叶えたいと思っていましたが、今の状況では何もできません。それがとても悲しいのですが、私はこの夢を絶対に諦めるつもりはありません。

1月31日(クーデター前日)は、家でのんびり過ごしていました。
2月1日(クーデター当日)は、特に予定がなくいつも通りの日常がくると思っていました。

I am・・・ Kohpone

23歳の料理人です。

暇な時間は新しいレシピを覚えて過ごしています。

1番の思い出は家族と一緒に食事をしたこと。

将来の夢は、海外に行って料理の勉強をすることでした。

I am・・・Kk

私は22歳の学生です。

好きなことは映画を見ること。
幸せを感じるのは好きなことをやっている時。

私は大学を卒業し、就職する予定でした。
しかし、それはもう現実にならないのかもしれません。

2月1日(クーデター当日)はオンライン事業を友達と立ち上げようと思っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?