見出し画像

I am・・・ Kate, DeeG

<2月1日に軍事クーデターが起こったミャンマーでは、人々が素朴な日常と思い描いてきた未来を取り戻すために今日も声をあげています。この記事を通してミャンマーに暮らしている一人一人を紹介します。>

I am・・・ Kate

20歳の学生で国際関係学を学んでいます。
勉強の傍ら、アーティストとしても働いています。

趣味は本を読むことと写真を撮ること。
人生の1番の思い出はたくさんあって選べません!

私の夢は自分の国の発展をリードする存在になることでした。
今は、本当に失望しています。
国際関係学を大学で学んだので、独裁政治がどれほどに人々の自由を奪い、言論の自由を奪うか知っているからです。

1月31日(クーデター前日)は家族のビジネスを手伝っていました。
2月1日(クーデター当日)は新しい市場戦略を打ち出すはずでした。

I am・・・ DeeG

私は18歳の学生です。

好きなことは音楽を聞いたり、ピアノを弾くこと。
幸せを感じるのは友達と一緒にいる時です。

今までで一番嬉しかったのはコロナのワクチンをミャンマーでも受けられると知った時!コロナの影響ですっかり変わってしまった生活が早く戻ってきて欲しいと思っていました。

20歳までに卒業できるように、コロナが収まり大学に行って学ぶことができたらと夢見てきました。

2月1日(クーデター当日)は兄の誕生日をお祝いする予定でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?