見出し画像

4度目の珈琲を淹れる

今日はフレンチローストとスマトラを飲みました。
フレンチローストは苦味と飲んだ後に若干の酸味を感じました。
苦味が強く好みが分かれるような味がした。
スマトラは酸味翔苦味を感じたがいわゆるコーヒーの感じはせず酸味のある飲み物と苦味のある飲み物を飲んだような感覚があった。

スマトラについて
標高は1,350mから1,400mのところもあれば、高い所で2,000m近いところもあります。
やはり、高品質の豆が収穫されるには、コーヒーの木が育つ環境条件下に置かれていることが重要。
コーヒー農園には、コーヒーチェリーが美しく生い茂っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?