見出し画像

#3 快眠におススメ!

皆さんこんにちは!山口です。
睡眠を中心テーマに発信していきます。

朝の目覚めが格段に良くなる
目覚ましアプリを皆さんにシェアします!

Sleep Cycle

朝の目覚めに悩んでいたときに
知人が教えてくれたスマホアプリです。

一言で言えば、

マジでマジで、目覚めが気持ちいいです!!

眠りが浅くなるタイミングで、起こしてくれる
とっても便利でアラームアプリなんです!

朝起きるのが苦手な人へ!!
是非試してみてください!

sleep cycleの解説によると
大きく3つのポイントがあります。

①睡眠パターンを記録し、眠りが浅くなる
タイミングで起こしてくれる。

目覚まし時計で無理矢理に起こされたときとは
違って、自然で十分な睡眠がとれたという
充足感とともに目覚めることができる。

睡眠時間、起床時刻、就寝時刻など
細かくデータを統計してくれます。
蓄積すればするほど、自分の
睡眠の特徴が見えて来ます。

②Sleep Cycleの独自技術

いびきなどの音や寝返りによる振動をもとに
ベッド内で寝てる人の動きを追跡して
どの眠りのステージにいるかを分析し、
睡眠パターンを記録する。
そんなことが可能なんですね!!
今の科学技術ってすごい!!

③スヌーズ機能もバッチリ!
 良い目覚めへ導いてくれる!

 アラームを使わずに自然に目覚めたときのように
 十分な睡眠がとれたという満足感とともに
 起床することができます。

 Sleep Cycleのスマートアラームには
 スヌーズ機能があり、一般的な目覚まし時計と同じ
 一定間隔でのスヌーズと、スヌーズ時間を段階的に
 短くして完全に目覚めた状態へと優しく導いてくれる
 インテリジェント・スヌーズを選ぶことができます。

使い方は簡単!

就寝前にSleep Cycleをオンにして
時間を設定する。そしてスマホを
枕元やベッドの上に置いておくだけ!

アラーム設定すると下のような画面になります。

8:00設定したので、7:30からの30分間で
眠りが浅くなるタイミングでアラームが
流れるんです。

さらに睡眠のデータもこのように
数字化されて、わかりやすい仕様に
なっています。

ちなみに私は、睡眠の質47%でした。

数字で管理されているからこそ
わかりやすいですし、
「90%まで到達させるぞー!!」など
目標設定も明確化にもつながります!

私もまだまだ改善できるということが
大発見になりました。

このアプリは
iPhone、androidでもどちらも対応しています。
基本的な機能は無料で利用可能です!

こんなにも素晴らしい目覚まし時計が
無料で使えるなんて、最高すぎませんか☆☆

また有料でプレミアム版機能も加えることも
できます。それは、利用してからのお楽しみ!

朝の目覚めを変えたい方、睡眠の質を上げたい方
是非利用してみて下さい!!

以上ありがとうございました!
また次回の投稿お楽しみに!

よろしくお願いします!