【ネタバレあり】マトリックス レザレクションズの感想

マトリックスの続編「マトリックス レザレクションズ」を観てきました!

一通り見終わって今作は「共生」がテーマなのかなと思いました。

序盤でネオはゲーム会社の同僚から向けられる次作への期待や身勝手な意見に四苦八苦してひとりでは現実に目覚めることができません。バッグスやモーフィアスの熱心な説得あってこそなのだと感じました。

機械と共存する現実世界やスミスと共に戦うシーンもいい意味で多様性を認め合う感じがして良かったです。

一番のシーンはネオがマトリックスに満足するトリニティを説得するシーンでした。

相手に対する自分の想いを無理に押しつけようとはせずにあくまで相手の選択を尊重しようとするネオの態度が素晴らしかった。

その後の2人が手を握り合ったオーラで敵を吹っ飛ばす演出は最高にイカしててかっこよかったです。

またジェンダー問題にも触れていて全体を通して懐かしくも新しいマトリックスを感じましたとさー(*´д`*)

take967

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?