見出し画像

ツバキおうちごはん|8月カレーの美味しい食べ方🍖

せっせと料理していたら、
あっという間に月末に😂

最近時間の流れが早過ぎる気がしませんか?
何かがおかしいと現世の闇を睨んでいる竹内です。

カレーと相対性理論が気になる


さて、
やっと今月のカレーが皆さんのお手元に届く頃。

ご注文頂いた皆様、誠に、マコトに、、
ありがとうございます!!
大変お待たせ致しました!!!

今月から【ご注文受付期間】なるものを設けさせて頂き、ご注文を頂いてから作るというスタイルに切り替えさせて頂きました。

その結果。

作っている際に、
ご注文頂いたお客様一人一人の事が思い浮かび、いつも以上に気合いを入れた商品作りが出来たと感じております。

ぜひ美味しくご賞味頂ければ幸いです。
それでは、改めて商品のおすすめ食べ方をば!!


①チキンと夏野菜のカレー

今月のチキンカレー 曰く好みの仕上がり

「飲めるカレー」をテーマに制作しました。
また、レトルトカレーには出来ない「夏野菜具沢山」を今回初めて採用致しました🫡

あっさりした辛みと、コクのある酸味で朝食で食べてももたれない仕上がりになったのでは無いかと感じております👨‍🍳

🟠追いスパイス

【クミン、チリパウダー、コリアンダー】の定番の組み合わせを添付しました。

また今回は怪しい葉っぱ【カスリメティ】も付けてみました。

フェヌグリークというスパイスの葉を乾燥させたもので甘い香りとほろ苦い風味が特徴です。

どちらも温めたカレーに少量ずつかけてお好みに合わせてお召し上がりください。

🟠スープカレーおすすめの食べ方

※沸騰した鍋に入れて袋のまま7〜8分よく温め。

①最初はご飯とルーを別で用意し、スープカレーとして、具材と一緒にお召し上がりください👨‍🍳

②あらかた具材が食べ終わったところでルーの中にご飯をイン!又はごはんにかけてどうぞ!

雑炊やお茶漬けのように食べるとスープ染み染みごはんがしみじみ美味しくお召し上がり頂けるのではないかと存じます🤲

🟠おススメトッピング
万能ネギ、三つ葉、パクチーなどや、
サツマイモ、カボチャなどの甘い系お野菜を添えるとアクセントになりよろしいかと思います👨‍🍳

②豚ひき肉と豆の黒カレー

作っていた時はもっと黒かった気がする。

ひゃー、クミンが在庫切れた!!!

この際、定番スパイスを極力使わずに【ひねくれたカレーを作ってみよう】というテーマで作りました。

こちらのカレーにはターメリック、クミン、チリパウダーはほぼ入っていません。

どんな味に仕上がっているか、わくわくご賞味ください👨‍🍳🍛

もちろん美味しいと思って商品化しましたが、食べてもらうまで内心ひやひやしてます。笑

🟠追いスパイス

クローブ、ブラックペッパー、の肉に強い組合せに今回は岩塩、キャラウェイやシナモンなどの効いたガラムマサラをプラスしました。

唐辛子のようにガツンと辛い!
というスパイスではありませんが、多少クセがあるため苦手な人もいるかも知れませんので、ご使用は慎重に🙏

🟠黒カレーおススメの食べ方

※堅めに炊いたごはんに、沸騰したお湯で5〜6分程度温めたルーをご用意ください。

①ご飯の上にどーんと載っけて食べるのが美味しいです。

個体差が多少ありますが、水気が多過ぎない仕様のため、びたびたになるという状態にはなりにくく載せて食べる方がごはんとの馴染みが良いためです。

②目玉焼きやチーズを載せて食べるなどすると、味わいに濃淡が出てより複雑な味わいをお楽しみ頂けます🍳🧀

🟠おススメトッピング
目玉焼き、チーズ、豆類、ヨーグルト和えサラダ、ハラペーニョ


最後まで読んで頂きありがとうございます、🙏

それではまた会いましょう👨‍🍳🍖🍖

現場竹内でした👨‍🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?