見出し画像

カプセルホテルをハックする(9/11連泊中)

ちょっとしたコスト意識と大きな好奇心から「カプセルホテルで11連泊したら何かを見つけることができるのではないか」となり、やってみました。

今日は弊社F氏を顧客であるI氏からのリクエストということで、

・どんな人がいるのか?
・音はどうなのか?
・匂いはどうなのか?

についてまとめていこうと思います。(従業員についてのハックは明日以降にします)

まず、「どんな人がいるのか?」ですが、

・The 中年おじさん
が圧倒的なシェアを有しています。
具体的にいうと、「色白で太っている、もしくはひょろひょろ」「色黒でギラギラしている」という人の割合が多い気はします。(個人的な意見です)

ちなみにサウナで何度か一緒になったおじさんは色黒で中肉中背で坊主、で多分ゴルフなりで身体は動かしているだろうという方ですが、サウナではなぜか美顔用のコロコロを片手に延々とコロコロしています。

あと、土日は結構若い人も多いです。一つ面白いなと思ったのは若い人は3人組で来ることが多いです。1人、2人は少なかった印象です。

若干、当日のノリで来た、ってはあるのかもしれません。たた、若い3人組が朝会話している内容はだいたい「意外とありだよね(カプセルホテルが)」「いや、全然OKだし」です。

カスタマーサクセスしちゃってますよね。完全にプロダクトの力のみで。是非とも彼らには連泊を味わってもらいたいものです。

次に「音はどうなのか?」ですが、正直言って、意外と静かです。喋ってる人はまずいないので、あとは「いびき」をかく人が同じフロアかつ隣近所カプセルにどれだけいるか、なので、その辺りはギャンブルみたいなもんなので、気にせず予約してもらって大丈夫です。
※すみません。本日朝6時ごろに、初めてですが、カプセル内でそのまま電話を取り通話するという強者が現れました。(ホテル側としてはNG行為)ごく稀にですがいらっしゃいますが、基本的には静かです。

最後に「匂いはどうなのか?」にフォーカスします。匂いと記載するか、香りと記載するのか。はお好きな方で。これは結構気にする人いるかもしれません。

ただ、基本的には乾燥機かけた後の匂いです。タオルや寝間着が山程ありますので。そこに時間帯によってはおじさんスメルが何の許可もなく、勝手に入って来ます。が、「臭いな」と思うことはそんなにないかなと。これも一種のギャンブルです。コントロールはできない分その辺りも楽しんでみてください。

明日は従業員をハックします。お楽しみに!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです!
4
Technology for Sales 勘と根性の営業を、テクノロジーで進化させる「ベルフェイス(bellFace)」の経営企画室長兼PdMやってます。セールス出身PdMとして、世の中のセールスの常識を変えていきます。モノづくりと組織づくりがメインミッションです。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。