見出し画像

ショートショート 振れ幅ひろすぎて

極端なんだよなあ
めんどくさい女だよ。

彼女の言い分はこうだ
「別居状態の旦那がいるけど、もう何年も会ってない会いたくもないし、奴は発達障害なんだと思う、話すことも何もないし家賃とほんの少しのお金を送ってもらってるだけなんだよ、それだけだよ」
でも、俺との関係って、ふ・り・んってやつだよな。
そう言いたいけれど、わずかな時間を一緒に過ごすだけだからまあいいか、と思う俺もどうかしてる。

元々そんなに好きではなかったから、あ、彼女のことじゃないよ、SNSって好きじゃなかったけれど、ちょっとした興味とか当時付き合っていた彼女から勧められてSNSやってるんだけど、ここ一年くらい放り出してる。

「全然更新しなくなったんだね、裏アカウント持ってるんじゃないの?」
しつこい女だな、だから段々嫌になってくるんだよ。
既読がつかないとか、30通くらいライン送ってきたり、もうめんどくさくなってきたんだよ。

俺の前の彼女は、今病院に入っている。
ちょっとやそっとじゃ治らないだろう。彼女との関係はごく一部の人しか知らないのだが彼女はある日自殺を企てた。
俺の声や、いるはずもない俺の彼女もどきの声がしょっちゅう聞こえてきたんだそうだ。
時にはロープをもった俺に会ったり、屋上で俺に押される自分自身を見たんだと言う。
それを聞いて、怖くなって逃げた。
全く俺ってやつは。

そして何ヶ月か後、今の彼女と知り合ったのだ。
マッチングアプリ。
既婚で別居だとは後になって知った。ふ・り・ん。
やばい関係だ。

そして、何よりもやばいのは、前の彼女と言動が似てきた事。
いや
それに気付いたこと。

怒りと喜び悲しみの振れ幅がひろすぎるのだ。
そしてそれをSNSで限定無く公開している。
まるで、この世は自分中心によろこんでいる、祝福している。
まるで、この世の悲しみを自分が全て背負っている。
気持ちの悪い振れ幅だ。

ラインが何度も鳴っている。
過去最高のラインの着信音の時間だ。

めんどくさい。

俺の命がなくなるか、彼女が自殺するか。
せめて
病院送りくらいにして欲しい、そこからはアタオカの彼女の勝手だよ。
泣こうと喚こうと落ち込もうと大笑いしようと俺の知ったことじゃない。

もう
ラインは余裕で100件を超えている。

既読がつくことはない。
音が止んだらスマホを変えに行こうと思う。

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?