見出し画像

「五感で味わう旅」の実現で鉄道好きの 感覚が戻ってきた



初めての

新規事業(ユニバーサルツーリズム)の件で
第一弾として高知のもう一人のTH依光さんの会社
シースカイサポートトラベルで先日3日間
高知県内のお客様2名の初めての大阪旅行(通天閣、USJ)に
バリアフリー旅行が実現しました。

通天閣ではキン肉マンやビリケンさんに大喜びでした。
USJでは入園した時点でニンテンドーエリアに
整理券が必要になっていたので予定通り14時からにして、
13時からのメインパレードはスタート地点から
ニンテンドーエリア付近までゆっくりと
移動しながら鑑賞することができました。

今回お客様が希望されていたもの
(マリオカート・ジョーズ・ハリーポッター
スパイダーマン・ウオーターワールド・メインパレード)
すべてを体験してもらうことができました。

楽しみにしていたので大喜びなご様子でした。


マリオカートやハリー・ポッターなど
昔テレビや映画で見たものを見て
本人たちの鉄道が好きだった頃の感覚がでて
今度は鉄道博物館に行きたいという
意欲が出てくれました。

又USJでは高知出身で
大阪在住のTH仲間の大埼さんがサポートに来てくれました。

今回特に感じたことは希望したものすべてが
昔の映像や風景を五感を使って楽しむものばかりでした。
この感性は素晴らしいなと思いました。

五感を味わうといいキーワードは
僕は10月に埼玉で体験した
五感パークとつながることでもあるので
五感を味わう旅をたくさんのお客様に
味わってもらいたいと思うとともに、
自分にとっても新しい発見が
たくさんあった実りのある旅になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?