私がC言語をはじめたきっかけ

こんにちは。

このnoteでは私がプログラミングを勉強したきっかけをお話したいと思います。

私は、高校生の頃、プログラミングをする機会があったため、C言語というプログラミング言語を勉強していました。部活動で行っていたのですが、まだプログラミング活動の年数が少なく、顧問の先生含め全員が勉強中という状況でした。

そこで私は、書店に行き、C言語の本を1冊買い、ほぼ独学でC言語を勉強してきました。学年が上がるにつれ、先輩としてプログラミングを教える機会が増えた時、私は「自分で教材を作って教えてあげよう」と考えました。

そこで私は、自分がつまずいたところをおさえた、基礎学習プリントを作成しました。

また、プログラミングの大会もあったため、問題演習に慣れるためにも、様々な問題を作り、解答解説付きの問題集も作成しました。

私のnoteでは私がその当時作成したプリントをもとにして、より丁寧に分かりやすく工夫しながら、解説したものを載せていきたいと考えています。

更新は不定期になってしまう可能性はありますが、勉強の補助として読んでくださると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?