見出し画像

1st July 2020

朝 アイスラテ
昼 ママー(タイ風チキンラーメンみたいなやつ)
夜 タイ料理(いろいろ)飲み会

いつものコーヒーショップでラテを買って徒歩で会社へ。
今日から7月。緊急事態令下の厳しい状況で
VISAの手続等やきもきしましたが、
無事に今日から新しいメンバーをお迎えできました。

オリエンの準備をしてたら朝一でタイ人メンバーから
とある日本人のことで相談を受ける。
結局この件には1日振り回されました。
毎度のことながら疲れます。今日はその人にささげた1日でした。はあ。

小さい会社で社員代表や組合もいないから楽と思っていたけど
最近は彼らの役割、利点を思い知らされています。
やっぱああいう第三者機関的なものがあると規則の改変とか勝手にできないから公正だなと。

画像1

夜は歓迎会。
モヒートを飲むたびに家でミントを育てたいなと思う。たぶんかれこれ100回以上思っている(だけ)。
タイ語ぺらぺらな日本人の同僚にちょっとタイ語を教えてもらったけど、
酔っ払ってたので家に帰ったらもう忘れていた。


気分が上がらないので何か綺麗なものが見たいと旅行の写真を漁っていたら、ハワイで撮った虹の写真を発見した。
2013年。確かバスに乗っていた時だった。
私は左サイドの座席に座っていて、右側に突如として現れた虹を
どうしても撮りたくて、勇気を出して右座席に座っていた女性に
カメラを渡したんだっけ。
彼女は快く写真を撮ってくれ、いかにも観光客であろう私を見て
にっこり微笑みこう言った。

ハワイではね、虹はいつかまた同じ場所に戻ってこれるって
メッセージなんだよ。

何それ、ロマンチック。
還ってくる、きますとも。
うれしくて、お礼を言いながら心に誓った。
私はあの頃英語喋れてたってことなのか?とふと思う。全然覚えてないや。

結局7年経ってもハワイには還れてないけど、
いつしかタイに住んで、島には時々行くようになった。

昨日どこかに落としたと思っていたピアスが下着の中から出てきた。
あるあるですよね女性なら??笑
ネックレスもこれあるんだよね時々・・・

あと2日頑張れば今週末は海に行ける。
いろいろ洗い流そう。
全てを洗い流したい気分!!!!!!


明日なんてこなきゃいいと悪態をつきながら眠る。
明日に続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?