見出し画像

24 June 2020  あたらしい公園

週の初めから、生理痛に加え頭痛まであって、仕事どころじゃなかった。

あーこれはもう無理だな。
3日続いたところで我慢の限界、午後から半日休暇を取得。
しばらく止めていた薬も飲んで、お友達おすすめの公園と次回のビーチで着る水着を見に行こうと決めた。急なお誘いにも関わらず、お友達が付き合ってくれました。

公園に向かう途中、週末しか開かないマーケットが開いていたので
のぞいてみると、植木フェアをやっているではないですか。

画像1

でーん。でっかいサボテン!
これが千円しないくらいだったんだけど、安いんだよねきっと。普段から緑なんて買わないので相場が不明だな・・。
ココヤシとか、定番のポトスとかいろんな植木があっておもしろかったです。

画像2

さんざん迷ったあげく、20バーツ(百円弱)のポトスを買いました。
普段はサボテンさえ枯らす人間ですが、今回こそ大事にしようと心に誓う。

画像3

そして念願の公園をお散歩。


この何もない感じが好き。大好き・・・・。
平日ということもあって人が少なくてのんびりできた。
遠くで子供たちの笑い声が聞こえる。
木々の間をリスが走り抜けるのが見えた。


実は能天気だと思っていた人に、
「意識して悩まないようにしている」と言われたことをぼんやり思い出す。
実はあれを聞いた時すこしショックだった。
長い間誤解しててごめんね。
私も理性的に生きたいよと思いました。

しばらく歩くとさすがに暑いね。

画像4


インスタでフォローしているお気に入りの水着屋さんへ。
色とりどりでめちゃくちゃ可愛いかった。
でも、形とか、デザインとかいまいち決めきれず、
だいたい、何あの面積の小ささ!下着で歩いてるみたいでこっぱずかしいよ・・いやすごく素敵だったんだけど。

ということで、またもや着古した水着でビーチに行くこと決定〜。

いや次回こそは購入したい。

体調悪くて休んだのに、散歩とショッピングでずいぶんと長時間歩いて
さすがにしんどくなってきた。
でも、心地よい疲れ。
汗ばんで、足も疲れて、今日はよく眠れるかな。

帰りはタクシーに乗らずに最寄駅まで歩こうとしたら
結局道に迷ってしまってさらに汗をかいた。
やっと駅を見つけたときはほっと安堵。
今日の夕飯何にしよーとか話しながら帰路についた。
彼女はお子さんがいるからか、毎回帰りの電車で聞いてくる。
ちえさん今日は何作るの?って。

今日も良い1日でした。
明日につづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?