見出し画像

14 Apr 2021  旅

タイはソンクラーンホリデー(旧正月)まっただなかです。

最近は起きてシャワーを浴びるようになった。
朝にシャンプーすると目が覚めるし、髪の毛の良い匂いが1日続いていい感じです。

昨日夜はいろいろインスピレーションが湧いてPCにひたすら文章を打ってた。なんで、目覚めたら11時。
シャワーを浴びてから気になるコロナ情報をチェック。
ここ数日でコロナ感染者が一気に増えて、休暇が明けたら高い確率でロックダウン、夜間外出禁止になるだろうなあと予想しています。去年の今時期はアルコール販売さえ禁止になっていたんだけど、その頃よりずっと悪い状況なんだよね。。。

コロナで家にいる時間が増えて、皆自分の人生を振り返る時間がたっぷりありすぎて辛いって人もいますよね。私もその一人でした。
コロナで仕事が減って完全に余剰人材になってるので、外人がわざわざVISAとってタイで何してるんだろう、とか、日本の方が案外自由度高く暮らせるんだよねって今更ながら痛感したこの1年でした。

旅に出たいです。山でも川でも海でもいいので、とにかく自然に触れたい。

旅といえば、3月にマンノーク島というプライベートアイランドに行ってきました!
ホテル宿泊客しか入島できない、ちょっと特別感のある場所・・・

画像1

画像2

画像3

もうね、海と空とあとは孔雀しかいないっていう最強ののんびりスポットでしたよ。

波音しか聞こえない静かな場所を想像して行ったんだけど、孔雀たちの鳴き声が1日中聞こえてるというちょっと不思議な状況(笑)

画像4

ふつーに放し飼いなんですよ。

綺麗な羽があるのは雄だけで、雌も何頭かいたけど見た目はとっても地味でした。雌にふぁぁぁぁって羽を広げていい男アピールしてるのを見ると、あ、なんか筋肉自慢してる男子みたいだぁって思えて笑えてしまった。

シュノーケリングして、お酒飲んで海辺を散歩して。。ってやってたらあっという間にすぎた2日間でした。いい旅だったなあ。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?