takechan's diary vol.72

代表が手を振って僕の名前を大声で呼びました。手を振って答えました。72日目、書きます。

毎週火曜夜のルーティーン

ここ半年くらい、火曜夜の我が家のルーティーンは変わりません。

まず、夕食を食べている間は、基本的にYouTubeを一緒に見ます。
最近は専ら『QuizKnock』『カプリティオチャンネル』ですね。おすすめです。


その後22時〜24時前までくらいは、ずっとEテレが入り続けます。


22時〜 知恵泉

こちらは、歴史上の人物を一人取り上げ、ゲストと専門家が語り合う番組です。僕の妻が歴史好きなので見始めたのですが、意外と面白くてついつい見てしまいます。

今日は、国産初のワクチンを作った方の話でした。この方の妻がカッコ良かったです。


22時50分〜 ワンルームミュージック

この時間帯は、以前サカナクションの山口一郎がMCの『シュガー&シュガー』という音楽番組にハマり流れで見ていました。

現在は、『ヒャダイン✖️岡崎体育のワンルームミュージック』という番組が放送されていて、こちらも音楽番組ですね。

これもまた面白い!近年流行のボカロPやDTMを使用した曲など、自分の部屋で曲を作っている方を紹介するのがメインなのですが、昨年大ヒットした「夜を駆ける」の『YOASOBI』も登場するなど、熱い。番組だったのですが、、、


なんと、次回で最終回らしい、、、

シュガー&シュガーもいい感じになってきたところで、終わってしまい。。
どうやら実験的番組だそうですね。


そのあとは、語学を学ぶ系の番組が続きます。ちなみに今は、中国語の番組が流れております。


火曜日は、こんな番組を見ながら?聞きながら?書いております。
以上、竹内家からお届け致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?