見出し画像

takechan's diary vol.62

巻かないアスパラベーコンが、こんなに美味しいなんて!62日目、書きます。

視覚か聴覚か

今日のお昼は、インターン生のeスポーツの企画に少しだけお邪魔しました。
僕は実際には行わず、チャットツールでの会話から想像を張り巡らしたわけですが、どこか物足りなさを感じました。

画面を見ずに音だけでeスポーツを楽しむのは、至難の業でしたね。


そして、先ほど22時ごろからclubhouseに初参戦しちゃいました!
といっても、昨日書いた明日の企画のメンバーと内々で話すようなものだったのですが。。笑

普段話している方々と、音声のみで話すのはどこか新鮮で、面白かったです。知らない人と話す時はどうなるのか、気になってきました。


さて、今日は「聴覚」だけを頼りに会話に参加したり聞くのみになったりしていたわけですが、これって今までだと「電話」だけだったんですよねー。

つまり、「聴覚」だけでも繋がることはできてきたわけです。その範囲が広がってきたということでしょうか。


さらに、これまでは視覚→聴覚の順だったと思うのですが、もしかすると聴覚→視覚の流れをclubhouseやeスポーツは作るのかもしれないですね。

あなたはどっち派ですか。視覚?それとも聴覚?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?