見出し画像

いちにちひとつ、小さなちゃれんじ - 粋なことをする 19日/30日


6年前 オランダ留学

農業留学なのにインターンの農家が見つからなかった僕は、

家に引きこもっていた


そこから脱出するために自分に課したのが、

「毎日3人知らない人に折り鶴を渡す」

だった


近所の家にピンポンを押して折り鶴を渡したり、

トイレで並んでいるときに話しかけて渡したりした


みんな優しく対応してくれた


そこからというもの、海外旅行では折り鶴をよくプレゼントした


最近バンクーバーの生活に慣れた

折り鶴パワーを借りていなかった


今日は、久しぶりに折り鶴パワーを使おう

しかもいつもと違う方法で


昼間おしゃれなカフェに行ってテラス席を立つとき、

折り鶴のなかにThank youって書いて机に置いていった


なかなか粋なことをした

店を出て、サングラスをかける


ふとその席を見ると、折り鶴が見当たらない


そういえばこの世には、風が吹いていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?