見出し画像

自転車日本一周の話

初めまして、井上防衛ラインと申します。
僕がどういう人間か気になる方は僕のプロフィール読むか下のURLから飛んで見てください。
https://twitter.com/inoueBOUEIline?s=09

タイトルにもあるように僕は自転車で日本一周したことがあるので、定期的にその時の話を投稿していこうと思います。宜しければ見ていってください。

まず自転車で日本一周をしようと思った動機なんですけど、端的に言うと自信を付けたいと思ったからです。1人で何かを成し遂げたことが無かったので何か自分なりの勲章みたいなのが欲しいなと思ってやりました。

大体こんな装備で2016/8/17~2017/1/28までかかりました。大体準備含めて総額150万くらいかかりました。それもその筈、東京のアパート引き払わないで家賃払い続けながら回ってましたからねー。総額約30万。今思えばもったいないことしたと反省してます。

ただチープに切り詰めれば30万くらいで自転車で日本一周出来るそうです。準備費用含めたらもうちょいいくでしょうけど。

他にも話したいことあるんですが、既に長い気がするのでこの辺で本題に。あと思い出せない日は端折っていきます。

1日目

とりあえず自転車漕ぐことめちゃくちゃ舐めてました。
準備体操とか体作りとかなんにもしないで余裕ぶっこいていざスタート。目的地はここ↓

千葉県の市原市です。81キロです。上り坂いっぱいあります。
案の定、江戸川区辺りで両足つって死亡。

近くにあった休憩場で休んでたら心優しいおじさんがジュース片手に声をかけてくださり、「足つってる」って事情を説明したら飲み物めっちゃ買ってくれて途中まで一緒に道案内してくれました!

ホント感謝!めちゃめちゃお礼言いました!
初日でレアな経験したなと思ったらこういう出来事めちゃくちゃありました。日本人は優しい人が多い!

そして目的地の20キロくらい手前の千葉市で撃沈。
テント泊しようと思いましたが疲れすぎてそんな余裕は無く、1週間くらいビジネスホテルとかめちゃめちゃ利用しました。だってキツいんだもん。

というわけで1日目終了です。とにかく1日目は地獄でした。ただこの2日後くらいに筋肉痛ともう1つの要因で更に地獄を見ることになります。続きはまた後日で。

それでは皆さん、いい夢見ろよ!またな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?