自分にとって就活とは

今日は信じられないくらいスッキリ起きれました。日課になりつつある筋トレをして、いつもはやっていなかったスクワットをちょちょっとやったら両足同時につって10分くらい動けませんでした。今でもちょっと痛いです笑

昨日はランニングで膝に違和感だったので、これからは下半身も鍛えないとと思いました笑


今日は私にとっての

就活とはなにか!

書いていこうと思います。


結論を言います。

私にとっての就活は、

自分が成長できる人生の通過点です


最近はコロナの影響もあって、人と会う機会も減り、就活どうなるんだろうって思う人がほとんどだと思います。

僕自身も気にしている部分はあります。


でも

コロナで雇用が減ったとしても、不安ではありません!


なぜかというと、


・やりたいことがはっきりしていること

・新卒で入らなかったとき、凹むのではなく、自分を見つめ直して、必ず叶えたいと思えることが見つかった

・今出会えている仲間にとても良い影響をもらえているから

・今の自粛期間を自分なりに有意義に過ごして、自信をつける期間にできているから


就職することはゴールじゃない

人生の通過点であり、スタートラインでもある


今自分にできること、それを存分に活かしたいし、必要とされるなら応えたい

たくさんの人に必要とされたいから、自分を高めたい

夢を叶えるためならどんな努力も苦じゃない

あとは、ネガティブに考えてもひっとつも良いことなんてないですよね


最近は変人かってくらいポジティブに生きています!

ポジティブって言葉、難しいようで、簡単なようで、なんとも言えないですけど、


ウイルスだって自粛だってネガティブになったら良いことなんて一つもないです!


就活についてのはずが精神論になってしまいました。

でも僕自信この精神論は就活中に身に付きました。ある企業のインターンで挫折と吹っ切れを経験して、あの折れてた時間がどれだけ無駄だったことかと考えたらこうなりました。


そこで言われた言葉なのですが、


ア・タ・マを使う


という言葉は、これから一生大切にしたいと思っています。

ア(明るく)タ(楽しく)マ(前向きに)という意味なのですが、これを心に刻んでから人生変わりました。


人それぞれだとは思いますが、騙されたと思って、明るくポジティブに生きてみてください。

実際これで良い仲間に恵まれていますし、自分自身の成長もすごく感じます。


僕は就活という人生の通過点をきっかけに変わることができました。

人それぞれ変わり目があると思いますが、変わるのであれば前向きにポジティブに変わりませんか!


この記事書いたことでいっそうやる気出てきました!

明日も頑張ります!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?