音楽を好きになったきっかけpart1

最近自粛で家から出ないと元気でなさそうなので、晴れた日はベランダで天サロするのが日課になってます。夏になる前に顔が煮卵になりそうですがいい息抜きになるので試してみてください!


今日は今僕自身が趣味でもなく特技でもない音楽にのめり込んだきっかけを書きます。

僕には4歳年上の姉がいます。姉は学生時代から音楽に打ち込み、全国でも上位の成績を残し、今でも音楽を職にしています。

僕は野球をしてきました。野球しかしてきませんでした。

姉は音楽で僕は野球


このレッテルが学生時代は貼られていました。

学生時代は姉の音楽に負けないように、野球に打ち込んできました。

でも、姉は音楽で夢を掴んで、職にしています。

僕は大学で野球を続ける選択を捨てました。

それで次に目指した場所が音楽業界でした。皮肉にも姉と同じ道でした。

高校時代までは根っからの在宅ファンで、ライブに足を運んだことはありませんでした。

大学時代に怪我や環境、時間の使い方など、自分のモチベーションが野球から離れた時に、友人とライブに行く機会がありました。

そこで感じたものが衝撃的すぎて、次に進む決心がつきました。

音楽の力っていうものをそこで体感しました。

そのライブについて明日また書きます。


なぜこのタイミングで終わるかと言いますと、

僕のnoteを読んでくれて、書き方にアドバイスをくれた友人がいました。

とても刺激を受けました。結構がっつり言ってくれる友人で、たまにきつい時ありますけど、僕にとっては貴重な意見をくれる友人です。

たくさん見直す部分ありましたけど、まず一つ一つのことを、もっと具体的に書こうと思いました!

なのでこの初ライブはもっと詳細を書くために、また明日書きます!

詳細すぎる詳細を書くのでまた明日期待しといてください。

今日も読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?