見出し画像

在宅勤務の弊害 通勤不足による運動不足

在宅勤務で1ヶ月以上出社していません。

職場の近くのジムに通っていたため、在宅勤務となることが分かった時点で休会手続きを取りました。

片道一時間ちょいの電車通勤も無くなり、確実に運動不足が懸念される。

運動不足解消と仕事を開始するまでのリズムを崩さないようにするため、早朝ランニングをすることにしました。


走りながら話ができるくらいのゆっくりペースで大体一時間程度を目安に。


雨が降ったり気分が乗らないときは、NHKの「みんなで筋肉体操」。


ふと思い出し、先ほどiPhoneのワークアウトを見てみたら、4月1日〜30日の間で約170キロ走ってました。

今のところ体重の変化がそれほど無いのが残念ですが、コロナきっかけで健康体を目指そうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?