見出し画像

人には人の違った心の種がある🌱

息子のこと。
最近、てるてる坊主なんて見かけないのでとても微笑ましい☂️

今日は体育の授業で50m走🏃‍♂️の記録を測定する日らしい。学年では1番足が速いと知られている息子は新学期始まってからずっとこの日を楽しみにしてきた。昨日からの雨でどうなるかわからないけれど、本人は純粋な気持ちで願っている様子🙏

昨日は学校にもっていくための雑巾を妻がミシンで縫ってくれたのに、白い生地じゃないと文句を言って"それは裁縫のできない母親が仕方なく購入したものを持ってきているだけで、本来は布なんて何でもいいんだ"と言う理屈がわからず怒られていた💢

いずれも純粋な気持ち心の声からの発露。自分に正直な思いを言えること表現できる事は素晴らしい。

正直、男は腕っ節と言う土建屋の家庭で育ったので息子に対してかわいいと言う感情を持つなんて子育てをする前は思わなかった。厳しく鍛えなきゃいけないと思っていた。

今は、男だからこうあるべきとか、世の中の当たり前はこうなんだと言うくだらない既成概念にとらわれないように育ってくれることそれが1番の願い。

感受性を失わないように。稼ぐために働く時代ではもはやない。転勤が名誉だったのは過去の話。日々の中で大切にしたいものは何か?

どう生きてどう暮らしたいのか。その気持ちを偽らないこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?