見出し画像

FERNANDES

推しは推せるときに推せではありませんが
昔から馴染みのあるギターメーカーであり
かつて大変お世話になったフェルナンデスが
破産申告にむけ、準備に入ったと
ネットで知りました、、、T_T

フェルナンデスといえば
90〜2000年代のアーティストが
こぞってアーティストモデルを使っていた
ESPかフェルかってぐらいにメジャーなメーカー

それこそ
hideさん
白田さん
バクチク、デランジェ、アインスフィア
ジャンヌに章人、などなど

そして中ちゃん、正くんも、かつてはモニターとしてアーティストモデルを発売しておりました

モニターに決まったときに、自分事のように喜んだ思い出、、、

Akiraモデルは、今でこそお見かけする機会ありませんが、なんか愛着があり、機会があれば(見つけたら)手に入れたいなぁなんて、常々思ってたりしました

ちなみに、私もフェルナンデスのBUNNYのレスポールを所有しておりまして
当時の担当の方に見立ててもらったギター
今は若に奪われておりますが(笑)
1999年あたりから大切に使わせて頂いておりました


色々思うところあり
55歳になったら、ギタボでもやろうかしら
とか、最近思っており
55歳からの挑戦(笑)

まぁなんでそんな事思ってるのかは、またどこかで(笑)

で、その時は自分へのご褒美にイエローハートを
なんて、思ってたんですが
最近楽器屋とか行っても、全然見なくなって
「あれれ?」なんて思ってたんですが
仕入れ止めてたのかもですね、、、

イエローハートのゾーさんは、ちょいちょい見るも、ギターは全く見かけなくなり、
「バンドアニメとか流行ってるから、売れちゃったのかな」
なんて、思ってたら、どうやらそうじゃなかったんですねT_T

中ちゃんモデルも、うっかり中古で見かけたら購入しようと
「あそこにあったよ!」なんて噂を聞くと足を運んでみたり
(いつも行くと既になくなってるんですが)

なんにせよ、とても愛着のあるメーカーでした

55歳になったら
なんて思わず、思い立ったが吉日!
ばりに買っておけばよかったな
なんて思いは後の祭りですね、、、


数年前、ギブソンがやはり破産宣告を出し
その時、ギターが並べて壊されるというとても悲しい映像を見てしまったんですが
それから、見事に復活し、今にいたる

是非フェルナンデスも奇跡の復活を望むばかりです

推しは推せるときにとは、よく聞く言葉ですが
楽器も、思い立った時に買っておくべきですね

ビビっと来たら、それが買いのテレパシー

ちなみに、わたしもスネアは
ラディックの402、ヤマハの前のガッドモデル、今も使ってるジルジャンのオリエンタルチャイナ、とかはビビッと来て、その場で叩いて買いました
・・・ラディックは、TAMAKIにあげたので今はもう手元にはないけど

ヤマハの20周年の鳳凰もビビッとで購入した

ビビッとなのか衝動買いなのかの違いは
あたりかハズレかです(笑)

そういう意味では当たりをひいてる♪

なにはともあれ
今は持ってても、ほぼ弾かないので
55歳の誕生日には新しいギターを購入しようかと思います

後、数年
何にしようか、検討したいと思います

まぁまずは、そこまで元気でいれるように
自分と向き合うことからですね

よろしければサポートお願いいたしますm いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!