WEBライティング/拓

noteではプロのライティング技術を公開したいと考えています。私的サイトhttps:/…

WEBライティング/拓

noteではプロのライティング技術を公開したいと考えています。私的サイトhttps://ikikatajiten.com/があります。(業務としてはクライアントのサイト構築(CMS)、ライティング契約) 経歴:WEB系法人経営、飲食法人経営、ポータルサイト運営、WEBライター。

最近の記事

リモートオフィスの利点と欠点!?

リモートオフィスという言葉を耳にする機会が増えた今日この頃。 私の場合過去20年以上パソコンが仕事の中心にありましたが リモートオフィスが現実化してきたのはネット環境が整ってからです。 リモートオフィス=ネットを介した業務処理 パソコンを使って自宅や外出先で仕事をする事を リモートオフィス、在宅ワーク、リモートワーク等と表現しますが リモートオフィスの場合は勤務している会社との「リモート」 つまり会社とネット回線を介して情報のやり取りを行いながら 自宅や外出先で仕事をこな

    • 基本編:ツイッターライティング2

      ツイッターを使った自社商品の集客についてTwitterを使った集客の基本はフォロワー数を増やしてから行いますが 私が過去に法人として扱った集客用ツイッターの場合には 1万人~5万人程度のフォロワーを確保した後で、 ツイッターの有料広告の利用、5万人以上のフォロワーへの投稿依頼等 単純に多くの人々に対して記事を拡散する事は効果には繋がります。 しかしながら単に拡散するだけでは思うように効果が出ずに ツイートの内容が効果に繋がらなかった例が多くあります。 読み手の心理を突いた

      • 基本編:ツイッターライティング1

        SNSを使ったPRは現在では当たり前に使われるようになりました。 今回はTwitterを使ったPR(ライティング)の注意点について 基本を書いていきます。Twitterを使ったアピールでどうして 莫大な効果を取っていく人と、そうでない人がいるのでしょうか? 例えばツイッターを使う目的としてはどういう意図がありますか? Twitterを使っているユーザーには単純に大きく分けると ライティングを行う側と、読む側の2タイプしかありません。 次にツイッターを使って収益を上げる人と

        • アフィリエイト・ツイッター等SNSで利益を上げるライティングノウハウを提供します。

          初めまして。拓です。 現在私はライター業務を収益のメインとしています。 簡単ですが経歴を短く説明します。先に言うと要するに 「ネットで稼いできた人間」と言えると思います。 常にネットは私を助けてくれましたしネットがあったからこそ 今の自分があると言っても過言ではありません。 年齢は40代で過去20代(1990年代)に初めてネットと出会い、 Windows95発売後にPC(少年時代にはWindowsよりかなり古いbasic時代もあり)が出てからは、ネットの初期からネット

        リモートオフィスの利点と欠点!?

          WEB構築(CMS)、WEBライティング業務に携わる 拓です。現在現役で主に大手委託含めてWEB記事の執筆、 CMS系のサイト構築を行っています。 Noteでは多くの方に楽しんでもらえ、 実際の運営に役立つノウハウを与えられたら良いなと思っています。