見出し画像

こんばんは🌃 6/23

こんばんは🌃
今日は久しぶりに訓練に行けて、ずいぶん進んだなぁと思いました。いろいろ復習しなきゃいけないこととか、フォローアップしておかないといけないテクニックとか見えてきたので今週のうちにやってしまおうと思います。けっこう今週は忙しいんだけどね。

今日は通院日だったので、訓練終わりに行ってきました。薬局で一悶着あり。端的に言うと役所の人間に嘘つかれました。これはあってはならないことで、正式に抗議しようと思っています。仕事する人間として絶対やってはいけないことです。一体誰を信用していいのかわかんないですね。とりあえずはその人間とは絶対に信頼して何かを任せるとかできないし、なんのためにいるのかわかりませんね。絶対許さないです。

とまあ、時間も遅くて、疲れてしまっていたので感情に任せていろいろ言ったことはこちらも反省しないといけないですが、譲ってしまうと相手の思うがままになってしまうのでちゃんとしようと思います。

あー、腹立つわ。なんでお客さんのたくさんいる中で怒鳴んなきゃいけないんだよってことですわ。

家に帰ってきて競馬ブックが届いていたので、原山実子さんの原稿を読んでみましたよ。宝塚記念なんだよね。今週末。振り返ってみると自分の競馬歴もたいしたモンだなと思いましたね。印象に残っているのは1998年の宝塚記念ですね。サイレンススズカが勝って、ステイゴールドが2着にきたレースですね。逃げ切って勝ったサイレンススズカと差し込んできたまだ穴馬に過ぎなかったステイゴールドがだんだんとスターダムにのし上がっていく瞬間ですね。それが今思うと非常に印象深いですね。

明日は帝王賞。こちらも思い出深いレースでね、1997年の帝王賞をバイト仲間と見に行ったんですよ確か。当時好きだった女の子と2人っきりにしてくれるという演出もしてくれたんだよな。懐かしい。勝ったのはコンサートボーイ。地方馬がこの頃はけっこう強勝ったね。いろいろその時代近辺の強い馬が頭によぎっているけどどの馬もインパクトあったな。そんなことを思い出しました。その女の子とはどうなったかって?聞くだけ野暮ってもんだよ。

今年は中央の馬が優勢みたいですね。新聞を読んだけど。地方馬もメンツが揃ってないわけではないので、一泡食らわせてくれないかなぁと思っています。予想はギリギリになるけど明日。

まだ、競馬を現地でみることはできないけど、ネット越しに応援しようと思っています。

今夜はこの辺で。

いつものやつは。ちょっと趣向を変えてみる。

TikTokですな。STU48の門脇実優菜さん。かわいくて、歌もダンスも素晴らしい非常に愛らしい女の子です。

でわ、おやすみなさい💤

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。